文献
J-GLOBAL ID:201602003925926163   整理番号:65A0232777

消費者は良い広告には反感をもっていない-4Asの調査から

4As study:Consumers don’t hate ads.
資料名:
巻: 289  号:ページ: 11  発行年: 1964年 
JST資料番号: D0118B  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は4As(American Assen,of Advertising Agencies)が実施した広告に関する消費者意見調査の最終結果をWilliam W.氏の報告から要約して紹介したもので,この調査は,消費者1,846人を対象に企業広告について,1,536人に製品広告についての意見を求めたもので,その結果にもとづき,消費者の広告に対する考え方や見方を分析し,結論をだしている。結論としては,良い広告であるならば,決して反感や悪い感情はもっておらず,むしろ日常生活の便宜に役立っている。この報告から広告業者や関係者の創造的な仕事のために企業広告,製品広告の成功のポイント7点を結論づけて報告
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る