文献
J-GLOBAL ID:201602004608127170   整理番号:65A0062291

流量較正のための圧力段階の作成法

Vie Kann waP Druckabatufungen zur progressiven Dosierung Ton Gasstitmen mSglichst rationell herstellen.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 276-278  発行年: 1965年 
JST資料番号: H0106A  CODEN: MSRGA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 東ドイツ (DDR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ガスの流量測定に際して,その計器の較正用として種々の段階の圧力を用意してかく必要がある。これはあらかじめ用意したできるだけ少々い圧力要素で,できるだけ数多くの圧力段階を得ようとするもOである。一定の数量を表わすのに三進法が最も有効であt・,さらにこれを0,十1,-1の組合せで表わすのが良く,これを実現するのに,タンクとパイプ,三方向弁によにり,圧力の和差を容易に得ることができる。この方式によれば,40の圧力段階を4,個のタンクの水面により・容易に作り出すことができた;図4表2参3
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る