抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オートバイの車輪フオークの根もとに一体構造でアルミ合金鋳物ディスクを設け,ステンレス製ブレーキハウジングを通して油圧制動動作する。車輪の両側にディスクを付け,制動力を倍加。重さわずか24lb。75mphで急ブレーキをかけた場合,約80馬力に相当するエネルギを吸収するため,従来のブレーキでは不十分で,その欠点を補った改良型:写図1