文献
J-GLOBAL ID:201602004901924832   整理番号:67A0311922

消費者製品と人間工学

著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 168-173  発行年: 1967年 
JST資料番号: S0258A  ISSN: 0549-4974  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現時点で,消費者製品の質的向上のための技術開発の要をになう人間工学のわが国の現状を総覧し,反省と充実の資にすることもまた意義があらうと,消費者製品とその範囲,消費者製品と工業デザイント人間工学について論述したのち,わが国の消費者製品における人間工学の現状を,各プロジェクト分野別について概説:図4 表1 参11
引用文献 (10件):
  • (1) 中尾喜保: アーゴノミックス: 現代デザイン理論のエッセンス, ぺりかん社: 1966
  • (2) Henry Dreyfuss: The measure of man human factors in design: 1959
  • (3) Bruce Archer: Rational design: 1964
  • (4) (5) J. W. Dunlap, J. T. Fucigna: Haman factors: 工芸ニュース 32巻3. 4号33巻1, 2, 3, 4号
  • (6) 労働科学研究所: 人間工学誌2巻1号グループ紹介 P. 45
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る