文献
J-GLOBAL ID:201602005005242818   整理番号:64A0178125

かご形誘導電動機おおける漂遊損

Stray losses in squirrel-cage induction motors.
著者 (2件):
資料名:
巻: 111  号:ページ: 999  発行年: 1964年 
JST資料番号: D0380C  ISSN: 0020-3270  CODEN: PIEEAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
カルマウィリアムソンの論文に対し,アーマッドは次のように論義している。漂遊損の逆転試験結果r対する較正係数を示しているのは注目に値するし.巻線型では損失の高調分が無視でき,かご形では大きい事を実柾している。その論義に対し,両著者は,次のように答えている。逆転試験に代る物が無いという事は誤りであ直流励磁試験が一般r行われているので,逆転試験に対する較正係数を提示しているのではない。脚注に示すように巻線形誘導電動機の高調波分漂遊損の性質が理解できる。漂遊損試験方法には,満足なものが有り,その大きさは,常識となっている;図1
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る