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J-GLOBAL ID:201602005178781498   整理番号:68A0061387

ターボ機械の逆流機構に関する研究II斜流羽根車吸込側への逆流

著者 (3件):
資料名:
巻: 264  ページ: 1421-1425  発行年: 1968年 
JST資料番号: F0227A  CODEN: NKGRA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 不明  発行国: 日本 (JPN) 
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斜流ポンプり羽根車吸込側への逆流機構を明らかにするため,高比速度斜流羽根車外周上にアクリル樹脂製シュラウドをとりつけ,その内壁面上の圧力分布と流れの方向を求れた。結果として,逆流発生の原因は,羽根車外周上において翼前縁をまわる循環流の前縁からのはく離によるものと,翼低圧面に沿う流れの吸込側への流出によるものがあり,前者は比較的翼取付角の小さい場合,後者は大きい場合に見られる;写図13表1参7
引用文献 (7件):
  • (1) 豊倉・窪田.機械学会論文集,33-249(昭42-5),770.
  • (2) 豊倉・ほか2名,機械学会誌,67-544(昭39-5),690.
  • (3) K. Sato・ほか,VDI-Verlag, (1967), D-17.
  • (4) 豊倉,機械学会論文集,26-168(昭35-8),1084.
  • (5) 豊倉,機械学会論文集,26-168(昭35-8),1076.
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