文献
J-GLOBAL ID:201602005193238520   整理番号:65A0225497

弾力的間接費配分法提案

A suggested flexible overhead distribution plan.
著者 (1件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 48-50  発行年: 1965年 
JST資料番号: Z0000A  資料種別: 不明
記事区分: 文献レビュー  発行国: その他 (ZZZ) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
建設業の下請部門などにおいては,生産物またはサービスの価格決定にあたって,間接費の及ぼす影響は極めて大きく,しかも,複雑な問題を提起する。一般的な処理方法としては,材料費および労務費に代表される直接費に対して,一定の割合の間接費を配ふするという手続きがとられてきた。ここではこれに対して,材料費と労務費の違いに応じて,労務費への間接費の配ふを過大にするという立て前をとり,間接費の労務費,材料費への配分比率を各々設定し,各々配分された間接費の各直接費に対する実効比率を求めて,間接費を加える方法を提示
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る