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J-GLOBAL ID:201602005266378245   整理番号:70A0345939

情報商品化システムの構想

著者 (1件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 143-147  発行年: 1970年 
JST資料番号: F0441A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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年商1千憶円を突破するスーパーマーケットが出現し始めたわが国の流通業界に,新しい動きとして情報の商品化が問題となっている。流通業で最も望まれていることは,情報のシステム化で,流通をめぐる情報の収集,整理,加工,分析,伝達を迅速かつ適確に行なうことが,流通機構全般の向上につながり,流通各部門がもつ情報機能を十分に発揮し,流通業と製造業との情報システムを確立した上で,一体のマーケティング活動を展開することが必要である。この代表的な例として,西武流通グループのSMISを紹介し,流通業の情報商品化の意義,さらには問題点について述べる;写図1表1
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