文献
J-GLOBAL ID:201602005269786280   整理番号:65A0232939

有効広告媒体としての新聞の地域別調査

Sales management’s third annual survey of newspaper markets.
資料名:
巻: 94  号:ページ: 85-88,90  発行年: 1965年 
JST資料番号: E0220A  ISSN: 0036-3413  CODEN: SMNGA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市がこじんまりまとまっていた時代には消費者向けの広告媒体としての新聞はそこで読まれているものを利用すれば事足りたが今は情勢がちがう。都市はどんどん外に広がって行く。郊外都市が出きまたその郊外都市ができる。そしてこの新興都市を対象とした新聞が新しく発刊されるようになる。本調査は全米を再分割し,1地区ごとにそこで発行の新聞数,人口および世帯数,推定購買力,小売店の推定売上高などをまとめたもの。これを利用することによってある特定地区の消費者に新聞を媒体として広告を行なう場合,有力な資料が得られるという;表4
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る