文献
J-GLOBAL ID:201602005296891249   整理番号:71A0225472

能動技術教育

Making engineering education ”active”.
著者 (1件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 200-204  発行年: 1970年 
JST資料番号: C0225A  ISSN: 0018-9359  CODEN: IEEDAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
能動技術教育は学生自身に能動的役割を与えて,学生に主体性を持たせる教育方法であると定義されるが.著者は経験に基づいて技術者の能動教育を進めるための教育計画を提案した。理論的な教科では理論の比較.応用面でこの能動教育を活用すべきで.大学での応用研究では教育目的,授業の質の向上に学生を積極的に授業に参加させ。専門的興味をしげきし.問題の所在を明らかにしはあくさせるぺきで.卒業論文の作成に要する時間の配分.効果的な方法とその組織実験室で学生をよく働かせるための提案をのべた
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る