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J-GLOBAL ID:201602005440894231   整理番号:70A0099323

明日の鉄道電力設備

Meeting tomorrow’s railroad power requirements.
著者 (1件):
資料名:
号: 70TP676-PWR  ページ: 10p  発行年: 1970年 
JST資料番号: A0435B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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諸外国の実績からみて,電気鉄道は,最も単位馬力や輸送力が大きくしかも低コストである。負荷特性は個々の系により異なるが,単相電源が最適で,負荷による不平衝電流または電圧を,許容値内に押さえることができる。架空配電系は,変電所,開閉所,カテナリ系などからなり,米国では,’70年以降の15000~30000kVAの貨車輸送に,50kVのカテナリ電圧が採用されるだろう。各変電所は,10~15MVAの2変圧器を備える;写図5参6
シソーラス用語:
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