抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報センター・図書館等の活動は,これを利用する人達の能力に依存する所が大である。しかし,現状では情報の利用は不十分と言えよう。以上の欠点を減ずるには工科系学生が基礎として製図を勉強するように,情報利用方法を習得することが望まれる。学生は一方では必要な教育を受ける受講生であると同時に将来は情報の利用者である。学生に対するカリキュラムは情報源の利用法探索法などで構成されるべきである。以下現在世界各国で実際に行なれている情報教育を国別に展望し解説している;参10