抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サクションポンプ船の排泥装置は,ディーゼルを公称出力と回転数で運転して,所定長さの浮排泥管で計算含泥率の土砂を運ぶ条件に対して設計され,その作動特性は輸送船のスクリュープロペラに似て,排泥管とその設計長との長短関係によって,〈流体力学的に軽,または重〉となる。排泥装置の一般特性一排泥ポンプに要求される出力と,一定回転数の場合の性能,ポンプの揚程との関係をグラフ示して,理想的な作動条件を考察,ポンプ船DE-1000の排泥装置のデータを挙げ,排泥距離とディーゼルの回転数,泥土の流量,燃料消費量の推賞値を示し,泥噴射装置の設計法を述べた;写図2表1