文献
J-GLOBAL ID:201602005941760375   整理番号:68A0215958

金めっきコネクターの接触子の腐蝕抑制と疲労防止

Corrosion inhibition and wear protection of gold plated connector contacts.
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 3-11  発行年: 1968年 
JST資料番号: C0220B  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
低電圧で使用する接触子の信頼性の向上のために,空気中の汚染体の影響に対し,金めっき面を不感にする方法の研究に関するものである。金めっき板の腐蝕性は,めっき面の固有の多孔性と疲労による欠陥の双方に依存する。欠陥を通して汚染体は基板金属やあるいは下板に絶縁性腐蝕物を生成する。最良の防御法は,多孔性を防ぐような腐蝕防止剤をつけ,液状で滑らかな皮膜をつけてやることである。そういうものをつけると良好に腐蝕と疲労を防ぐにもかかわらず,未処理のものと比較して接触抵抗を増加させたりしない。封孔剤としてはC17H35COCH3NCH2COOBa使い,じゅん滑剤としてはODAHClを使った;写図15参21
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る