抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車研究協会(MIRA英国)では実物大の自動車をテストできる風胴を作った。計測部全長50ft,幅26ft,高さ14.5ft,断面積376ft
2。風速は90mphまで上げられるが普通は80mph止り,40mphまでで必要なデータを得るには十分である。天秤はプラットホーム型で径13ft16in。抵抗係数CDは路上計測と5%位の差よりない。最高速度を計算して出したものと実測とは非常によく一致した。前照灯の流線化などはあまり効果がなかったカ,番号板をとると10%もCDが減少する。抵抗係数を0.4位にすることはスタイルをあまり崩さないでもできるが,0.35は仲々大変;図23表6参8