抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
認知スタイルに従って情報を獲得する自由度が与えられた場合は,学習が促進するという仮説を検証するために,CAIによる生理学的術語の言語概念学習を例とし,定義づけを要する術語の順序が指定されている統制群と,選択や構成を許容する実験群との間で,再生の平均得点や基準に対する平均試行回数を指標として比較。両群間のパフォーマンスには統計的有意差がないので,術語系列選択の自由度は効率とは無関係といい,CAI教育では初期材料獲得よりも材料統合段階で自由度を与える条件がより有効と示唆;表4参5