文献
J-GLOBAL ID:201602006353309698   整理番号:65A0133724

慢性爪甲周囲点-職業的要素

Chronic paronychia - occupational material.
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 585-588  発行年: 1964年 
JST資料番号: A0503B  ISSN: 0003-9896  CODEN: AEHLA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
通常の二次感染をともなった典型的な症状を呈した慢性爪甲周囲炎患者を生検した。病巣は以前に報告した変化以外に,真皮内にろう様物質を含んでいた。患者の職業は家具および床の洗浄とワックスみがきである。(生検した患者8人のうち1人にこのような外因性物質が検出されたからには)真皮における外因性物質の存在はまれではないだろう。治療に不応性の患者,化学薬品にさらされた患者は詳細に研究する必要がある。毛髪,剛毛,糸,スケールのような物質にさらされた患者はこれらの微粒子状物質をしらべる必要がある。病巣が進行してしまうと,外因物質が一次的か二次的か困難;図1参8
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る