文献
J-GLOBAL ID:201602006356730980   整理番号:71A0351766

新入社員教育訓練の再検討 新しい学校教育の理解が出発点

著者 (1件):
資料名:
号: 211  ページ: 2-8  発行年: 1971年 
JST資料番号: G0611A  ISSN: 0453-4506  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育について考える場合,教育の「内容」とその「理念」と「手法」の三つが問題になるが,産業界における教育は,これらがよくマッチしていないと指摘。その点.戦後の学校教育はかなり高く評価されると述べ,企業内教育の反省をうながしている。つぎに,主題である新入社員教育の問題に入り,自発的な適応行動を引き出す教育がいかに大切であるかを心理学的に説明
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。


前のページに戻る