文献
J-GLOBAL ID:201602006626672103   整理番号:71A0107271

最適適応ディジタルオートパイロットの設計

Design of an optimal-adaptive digital autopilot.
著者 (1件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 1172-1176  発行年: 1970年 
JST資料番号: A0461B  ISSN: 0022-4650  CODEN: JSCRAG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
適応化における特性評定,最適理論における二次形式評価関数最小化の両手法を,プラント特性変化の大きな飛行機の経路自動制御へ適用し,ディジタル計算機形式のオートパイロットを設計する基礎となるアルゴリズムを開発したもの。その構成は同定・最適化シンセシス・適応化補償の三つのサブルーチンから成る。当然サンプリング系となりZ変換の領域で取扱われている。特色はオンラインの同定に対して新しいアルゴリズムを使ったこと。問題点:その同定手法に使った関数の実用形が,同定・評価関数上うまく選べるか。サンプリング時間・同定時間及び実シミュレーションが未決なこと;写図6参11
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る