文献
J-GLOBAL ID:201602006638817778   整理番号:71A0133047

学生を分析化学に導くには

Reaching students with analytical chemistry.
著者 (1件):
資料名:
巻: 42  号: 14  ページ: 49A-50A, 52A  発行年: 1970年 
JST資料番号: A0395A  ISSN: 0003-2700  CODEN: ANCHAM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育プログラムの有効性を決定する3つのパラメータがある。すなわち,1)教育すべき生徒の数,2)その時代のムード,3)教師,教科内容,教育施設である。以上3つの項目について具体的に説明し,学生に分析化学の道を選ばせるために取るべき方法を論じた。大学院の新しい分析化学コースとして次のようなものは魅力的である。新しい分析化学,分析プロセス理論,電気分析プロセス,分析分光学,分析分離,化学検鏡,電気ミクロ分析化学,応用分析化学。’70年160回ACS年会におけるシンポジウム提出論文;参1
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る