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J-GLOBAL ID:201602007011715690   整理番号:70A0069152

ピストン機関における噴射の研究序説

Introduction a l’etude de l’injection dans les moteurs a pistons.
著者 (1件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 352-356  発行年: 1970年 
JST資料番号: H0354A  ISSN: 0020-1200  CODEN: IAUTA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: フランス (FRA)  言語: フランス語 (FR)
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ピストン式内燃機関の燃焼現象に関しては,(1)燃焼率すなわち燃焼にともなう自由エネルギーの放出の割合が昔の1,000kw/m3のオーダから100,000kw/m3のオーダに増大したこと,(2)燃焼速度がmsのオーダで,突燃やデトネーションに密接に関係すること,(3)多くの未知なものが存在することがあげられ,時間(T),温度(θ),混合気の乱流(τ)の3要素を明らかにする必要がある。μsのオーダの周期の現象を数学的に解析するため計算機の利用が可能になった。エレクトロニクス噴射の序説として,ガソリン機関とディーゼル機関の自然着火の相違点やディーゼル油の特性の検討を行なった。討論付;写図3
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