文献
J-GLOBAL ID:201602007302194850   整理番号:66A0077950

適航法の基礎研究

著者 (1件):
資料名:
号: 34  ページ: 65-70  発行年: 1965年 
JST資料番号: F0535A  ISSN: 0466-6607  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
吩速が場所,針路。時澗の関数の場合と。時間を含まない場合とについて。最短時間航法0算式を示す。船速は平水値から波高に比例した量だけ減少,その比例常数は出合角0ま玄形とする。波フィルドは円分布および直線分布とし,源からの距離の負幅乗で減少すると仮定して,電子計算機によj最短時間航路を計算。20ノフト船が平水なら40時間かかる模型について解析。波高が高いほど最短時間航法0効果が現われる。波フィールドが直線分布Oときは,最短時間鴕路は直線に近い。最短時間航路は波高の高い区域を周航する航路となっている;図1表1参6
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る