文献
J-GLOBAL ID:201602007909668818   整理番号:72A0357573

広告効果測定

著者 (1件):
資料名:
巻: 11  号: 14  ページ: 194-199  発行年: 1971年 
JST資料番号: G0351A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
わが国企業の広告活動の実態に関する昭和44年の東京商工会議所の調査結果から広告効果測定への関心の高まりを指摘し,一般に用いられている方法を列挙して解説した。これらの諸方法を分類して,記憶に基づくテスト法,測定機による方法,意見や態度のレイティング法,態度・行為の理由を確かめようとする投影法,ラボラトリ・テスト法など7種に分けて整理した。その他一般に知られている分類法について紹介;表4
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る