文献
J-GLOBAL ID:201602007919034191   整理番号:72A0088428

熱間タンデム圧延の圧延温度の予測法について

著者 (1件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 224-229  発行年: 1972年 
JST資料番号: G0185A  ISSN: 0037-105X  CODEN: SEKEAI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
熱間タンデム圧延機の制御系は制御対象の圧延特性が現場経験から得られた不明確な特性であるため,作業内容が大幅に変化して作業者が圧延特性を認識し得ないときには十分な能力を発揮できない。このため著者はシミュレーションモデルを作成し最適制御系の検討を行なっているがこの報告ではそのシリーズの中の一つとしてモデルを作成する場合の困難な問題の一つである各スタンドの圧延温度の計算方法を紹介している。圧延材料の温度変化は下降要因として周囲ふん囲気への熱伝達損失,圧延材表面からのふく射,ロールおよび冷却水への熱伝導損失,上昇要因として圧延による変形熱などによって起る;写図6表2参8
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る