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J-GLOBAL ID:201602008000500656   整理番号:71A0111216

二種のCCV設計概念に基づいた縦の飛行性の解析

Longitudinal analysis of two CCV design concepts.
著者 (3件):
資料名:
号: 71-786  ページ: i,1-10  発行年: 1971年 
JST資料番号: H0236A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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最適制御の手法を1)静安定度の決定問題および2)操だに伴なう翼根の曲げモーメントを減らす問題に応用している。1)は終端の時刻と状態を規定し,操縦努力を最小にする線形系の最適制御問題として航空機の操縦性を取扱いCmaの値の選び方とその実現方法によって制御努力と釣合抵抗の減少が期待できることを示している。2)は全機の揚力係数,縦揺れモーメント係数を変えないでフラップとエルロンを適当にとった場合に主翼付根の曲げモーメント(BR)と誘導抵抗を最小にする問題を解き,BRと全機抵抗の関係について述べている;写図18表1参8
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