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J-GLOBAL ID:201602008724274780   整理番号:71A0342557

顧客メール 友好関係を保つ方法

Customer mail: How to keep friends.
著者 (1件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 44-46  発行年: 1970年 
JST資料番号: D0463A  ISSN: 0001-8376  CODEN: ADMAA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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顧客通信プログラムはどんな企業でも重要な問題であり,この処理の仕方によって消費者との友好関係を保つカギとなる。顧客を満足させ,効率のよい通信処理部門の確立のためには次の7つのガイドラインを守る必要がある。1)顧客からの手紙は応答時間の迅速化。2)計算書の誤りなどの特殊問題に対する業務の専門化。3)メールの分類法の改良。4)メールの分類および連続のトレーニング。5)処理の削減のための手続きの単純化。6)カタログその他の情報のサービスを計り,到来する手紙を少なくする。7)顧客は常に正しいという考え方をつらぬく;写図4
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