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J-GLOBAL ID:201602008731925826   整理番号:64A0247203

マディソン街 創造性の危機 米国の主要広告業者は何故に少しか儲からぬのに多額に費消しなくてはならぬか疑問視し始めた

Madison avenue : crisis in creativity.
資料名:
巻: 84  号: 1 July  ページ: 36-37,52-56  発行年: 1964年 
JST資料番号: H0419A  CODEN: DRMIA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
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広告宣伝費は今日では非常な多額に上り,「広告費の半分は無断に費消されている」との声もある,米国主要広告業者10人の中で6人までは純利益よりも多額の金を広告費に支出している。さらに,広告の効果も漸次低減して来て,広告単位ドル当りの製造業者の販売高は1947年には100ドルであつたが,1960年には70ドルに低下している。その結果,広告費を押えようという面も生じているが,他面,独創的な広告を求めている面もある。しかし,広告は,商売を保証するものではない。科学ではなく芸術なのだと論述す;写10
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