抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼル機関の燃焼は燃料の霧化機構,蒸発作用などをともなって複雑であるがそのなかでも燃料と空気の混合機構が重要な要素となる。ここではそれらに関連して噴射された燃料が,噴射するときの圧力などを変えるとどの程度圧力容器中に貫通するかについていろいろ実験して実験式を求め,次に前記の圧力容器中に燃料を噴射して,そのときに得られる圧力変化曲線から噴射された燃料の蒸発について調べている。燃料が蒸発熱をとるので圧力は減少するがそのときの熱収支についても考察;写図17表10参25