文献
J-GLOBAL ID:201602008853641802   整理番号:73A0286363

銅溶浸焼結鉄の耐衝撃特性

著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 71-79  発行年: 1973年 
JST資料番号: F0691A  ISSN: 0532-8799  CODEN: FOFUA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
焼結鉄の気孔を銅で埋めるだけで,衝撃値は大幅に上昇する。溶浸時間とともに鉄一銅合金相の量が増大し,鉄骨格のネックが切断されてくるので,衝撃値と伸びは急速に低下するが,引張強さは上昇する。遷移温度は常温付近であるが,これは骨格に使用した鉄粉によってほとんど変わらず溶浸時間の延長に伴ってじゃっかん上昇する傾向にある。鉱石還元粉骨格を用いた銅溶浸焼結鉄の衝撃値は,電解粉骨格の場合に比べて常に著しく低いが,その原因として非金属介在物の役割が大きい;写図16参14
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

引用文献 (14件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る