抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通流の賜題について最近多くの研究が報告されているが,その中の多くのものが先行車追走のモデルである.つまり,一烈につながって走っている自動車があって,各車はそれぞれ先行車(および場合によっては後統車)との間隔と速度に関連して速度を鯖御している.ニの関係によって交通流の動きが出て来る.多くのモデルが考案されているが,この論文では,ニューョーク港湾当局の朔査によるニュー謙一ク市のトンネルでの観測データと,ゼネラルモータース社技術センタ一実験道路および昌ュー餌ーク市のトンネルでの追走実験のデータを用いて各種モデルを検討している;図11表2参21