文献
J-GLOBAL ID:201602009438544261   整理番号:70A0069829

人工肉について

著者 (1件):
資料名:
巻: 21  号: 244  ページ: 74-79  発行年: 1970年 
JST資料番号: G0240A  ISSN: 0034-3722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界のたん白需給はひっぱくしており.特に摂取量は国民所得と高い相関関係にある。我国では1人1日あたり75.7gで,畜産飼料は輸入にたよることが多いことを考えると,人工肉の必要性が考えられる。この製法は大豆を用いる場合は,まずたん白を抽出し,これを紡糸して繊維とし,これに各種添加物を加えて製品とする。原料は脱脂大豆,70%たん白脱脂大豆,乾燥豆乳,分離大豆たん白などであるが,今後の問題としては,表示,栄養,大豆臭などを問題点とした;写図6表2
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る