文献
J-GLOBAL ID:201602009494591361   整理番号:73A0068890

排気再循環によるディーゼルエンジンの窒素酸化物の低減

著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 3-9  発行年: 1973年 
JST資料番号: S0826A  ISSN: 0287-8321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
冷循環を行なったときのNOxの低減機構について理論的に考察するとともに,うず室式ディーゼル機関について実測結果と比較した結果,1)再循環で燃焼の進行自体を阻害することなくNOを低滅することができる,2)NOに対する再循環の作用は高負荷と低負荷では異なり,前者では空気不足の状態になっている部分が主体で,再循環により局部当量比が低下したと考えたときに近く,低負荷では火炎温度が熱容量増大のため低下したと考えたときの変化に近い,3)噴射時期などの運転条件を変えても低減率は変化せず別の低減策と組み合わせても独立にNO低減を図ることができるなどと報告;写図9参6
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る