文献
J-GLOBAL ID:201602009603240396   整理番号:71A0238486

能勢宝塚線における省力化架線工事

著者 (1件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 600-606  発行年: 1971年 
JST資料番号: G0720A  ISSN: 0285-5860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
能勢宝塚線は昭和45年に関西電力が施工したもので.各工事業者が開発した省力化延線工法を実線路に適用するとともに,緊線その他についても事前計算の充実などによって省力化につながると考えられるものはすべて実用に移して,システムとしての新架線工法の完成を目標として実施した。工事の概要と工事の結果を述べ工事の問題点として.線かわしなし延線.配列替えなし緊線,ジョイントプロテクタをとりつけたままの緊線,造り込みジャンパの試採用などにつき述べた。さらに,省力化架線工法の標準化,採算性について簡単に報告した;写図8表8
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る