文献
J-GLOBAL ID:201602009684071976   整理番号:71A0079852

シリンダによる位置決め

著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 37-39  発行年: 1971年 
JST資料番号: G0878A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
位置決めに空気圧シリンダを応用する時のメリットとしては,動作に無理が無い,入手が容易,比較的に小形,力もある程度大きなものが安価に入手可能,ストロークの大きなものの入手容易などが挙げられる。一方,ピストンロッドの運動は理想的な直線ではないこと,ロッドに運動方向に対して直角な力を加えないこと,ロッドをスライドガイドとして用いないこと,50mm/s以下の速度では使わないこと,小形バルブを用いる際はバルブのオリフィス径に注意すること,オイラの潤滑に注意することなどの配慮が必要;写図3表2
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る