抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
組織のコンサルタントと,その顧客との関係を三つのタイプに分類し,コントローラー,パイロット,コーチとしてのコンサルタントの役割を分析ずる。組織のコンサルタントが前二者として,それぞれ機能し得るのは特殊な場合に限られ,多くの場合は組織のコーチたる役割をもって機能を果たすことにより,その任務を遂行しうること,また,そうしたコーチたる役割を果たすべきコンサルタントの助長こそ,我われの社会がより民主的性格をきょう受し,発展する保障であることを結論づけた;写図2