文献
J-GLOBAL ID:201602010081243827   整理番号:64A0238232

教育 美術学校の精密な調査

Education - art schools under scrutiny.
資料名:
巻: 1964  号: 184  ページ: 28-45  発行年: 1964年 
JST資料番号: C0521A  ISSN: 0011-9245  CODEN: DESNA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
英国のデザイン教育の紆余曲折の多い歴史は,最近新しい転機に入り,国立美術・デザイン学位授与審議会の本年2月の報告書は,美術およびデザインの新しい学位授与の事実上出発点を確立した.さてインダストリアル・デザインの世界において,デザイナーに正しい訓練が行われているか?,そのデザイナーが人々が必要とする作品を創造するであろうか?,これらの要望にどの程度合致する体勢になっているかを評価するために,本論文の筆者はまず歴史的背景を考察し,上記審議会および国立美術教育諮問委員会の両会長に会見し,関係大学10校を訪問する;写32
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る