抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この品質調査はベル電話会社の品質保証部門における管理技術の一つとして品質の改善や開発に採用されて来た方式を紹介したもので,製品品質に関与するあらゆる要因の計画的評価を意味する。品質調査委員会はベル傘下の系列会社より三人選出され,製造部門の代表,器材提供のWE社におけるベル側の検査代表,ベル研究所の品質保証技術者(委員長兼務)から成り,それぞれの部門のQC活動と当面の調査対象製品についての専門家である。調査準備,研究,報告作成,勧告などが委員会の責任で,経済的に可能な最良の品質の把握という同一目的に対する全組織の協力化に従事する