抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電子計算機を用いて,方程式の根をニュートンの方法で反復的に求める際に導関数に正割近似値を用いると,今までの方法のものよりも少ない時間で根が求まることが多いもこめ方法では反復の回おは今までのものよりも多く宏るが,関数の導関数を直接的に求めることなく,時間的には.短時間で根を求めることができる。またプログラミングに要する記憶容量も少なくてすむ利点がある