抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
排ガス中の窒素酸化物の低減方法として排気還流があるが,ここではこれを行なった場合,エンジン内に発生するデポットについて述べる。エンジンは単筒ガソリン機関を使用し,インテークシステムのデポット,10%排気還流におけるスラッジレーティング,ピストンスカートパーニッシュ,リングステック,軸受腐食,オイルの全酸価,オイル分析値について述べ,8.5%排気還流で窒素酸化物が65%になること,インテンクパルブ,インテークマニホルドのデポジットが増加すること,排気パルプ,インテークポートのデポジットには影響しないことがわかった;写図5表7参4