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J-GLOBAL ID:201602010641445935   整理番号:71A0073735

自動車機関の吸入システムのデポットとクランクケース潤滑油の性能に対する排気還流の影響

Some effects of exhaust gas recirculation upon automotive engine intake system deposits and crankcase lubricant performance.
著者 (2件):
資料名:
号: 710142  ページ: i. 1-6  発行年: 1971年 
JST資料番号: D0244B  CODEN: SAUPA   資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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排ガス中の窒素酸化物の低減方法として排気還流があるが,ここではこれを行なった場合,エンジン内に発生するデポットについて述べる。エンジンは単筒ガソリン機関を使用し,インテークシステムのデポット,10%排気還流におけるスラッジレーティング,ピストンスカートパーニッシュ,リングステック,軸受腐食,オイルの全酸価,オイル分析値について述べ,8.5%排気還流で窒素酸化物が65%になること,インテンクパルブ,インテークマニホルドのデポジットが増加すること,排気パルプ,インテークポートのデポジットには影響しないことがわかった;写図5表7参4
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