文献
J-GLOBAL ID:201602010903756619   整理番号:71A0069314

切欠き材のねじり疲れによる疲れ限度とき裂

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 10-14  発行年: 1970年 
JST資料番号: S0714A  ISSN: 0286-2433  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
繰返し曲げあるいは引張・圧縮によるき裂についてはいろいろな報告がある。二三の材料につき実験を行ない,切欠き半径がそれぞれの材料に特有な一定値以下の場合は回転・曲げ疲れ試験でき裂は進行しないことを明らかにした。今回は,切欠き試験片と段付試験片について,不進行切欠きとねじり疲れとの関係を解明。焼もどした炭素鋼について不進行切欠きの機構は,ねじり疲れの場合と回転・曲げ疲れの場合とは異なり,段付試験片のねじりの疲れの場合切欠きは不進行になりにくいなどの結果を得た;写図6参7
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る