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文献
J-GLOBAL ID:201602011229558950   整理番号:68A0103283

スゥェデンのサイリスタ機関車

Les locomotives sudoises A thyristors.
資料名:
号: 1160  ページ: 19-25  発行年: 1968年
JST資料番号: C0384B  ISSN: 0042-5478  CODEN: VIRAA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: フランス (FRA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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スウェーデン国鉄は1962年以来BB-Rb 1 1001 と1002でS/リコン整流器を試験してきたが,サイリスタの利用により機器の軽量化,保守の軽減がもたらさ・れることが分かりその使用に踏み切。つた。本文は半導体利用の推移を述べた後,サイリスタを装備したBB-RC1の一般特性,電気機器,特にサイリスタ整流器,主電動機,動力伝達方式,つなぎ,バッテリ,補機,運転台を説明し,電気機器の設備原則,自動制御運転,機械部分およびブレーキ装置を紹介した。主電動機はそれぞれサイリスタ80個,ダイオード42個を備えている。これら電子素子により安全や耐用年限の点が大いに改善された;写図10表2
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