文献
J-GLOBAL ID:201602011330572689   整理番号:68A0098270

タイヤとハイドロブレーニング現象

Tires and hydroplaning
著者 (1件):
資料名:
号: 680140  ページ: 1-11  発行年: 1968年 
JST資料番号: Z0000A  資料種別: 不明
記事区分: 原著論文  発行国: その他 (ZZZ) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
濡れた道路で高速走行した場合などにに,この現象(タイヤと道路の間に水の層ができる)が起る。そこで,この現象の研究,再現方法,濡れた道路でのタイヤの状態(正常な場合,ハイドロプレーニング現象を起した場合),タイヤと道路の摩擦係数に影響を及ぼす要因,この現象の起る機構などについて説明し,タイヤトレッドの原料およびパターン,道路上の水の厚さ,道路表面の構造,タイヤの種類,走行速度などが,この現象に与える効果や,これらの相互作用について検討。耐ハイドロプレーニング現象に最も効果があるのは,トレッドパターンで,幾何学的図形のものが良好である;写図17表1参14
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る