文献
J-GLOBAL ID:201602011498930769   整理番号:65A0049981

アーク溶接けるガスーメタル反応

Gasmetal reactions in
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 222-228  発行年: 1965年 
JST資料番号: B0101A  CODEN: BRWJA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
溶接における溶池でのチタンの酸素ガス吸収量,アルミ,銅,ニッケル,マグネシウムの水素ガス吸収量とその機構について研究した。溶接ビードの形成は入熱量,すなわち溶接速度と金属の熱的性質に依存するが,酸素吸収量も溶接電流その他熱的要素によって決るので,これから理論式を立て,実験で確認した。酸素吸収量と溶接速度とは逆比例する。水素による気泡の発生は,アルゴンガス中に水素を添加して行なった。Alの気泡は常に球形となり,Mg,Cuは樹枝状となりNiは棒状となった。水素の添加量につれ,また溶接速度が遅い程気泡が増加した。気泡の形状と発生機構について考察した;写3図6表1参12
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る