文献
J-GLOBAL ID:201602011558911254   整理番号:60A0040983

台車を持つ機関車の車体支持における幾何学的力学的関係

Geometriscbe und mechanische Zusammenhange bei der Kastenabstiitzung einer DrehgestellLokomotive
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 171-180  発行年: 1960年 
JST資料番号: C0079A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1 9 4,5年Berner Alpen鉄道がBarn-L6tschberg-Simplon間で使用し始めて以来,電気機関車構造は新時代に入った.しかし最高速度120k・/h,輜重20t の電気機関車の実現にはさらに解決すべき問題が現われた.理想化された動力学的研究のため車体と台車の相互作用の力を垂直力,水平力,モーメントで代表させ三つQ基本的可能性を考慮し運動方程式をつくった.垂直ばねで車体を支持し,車体と台車が横方向に移動する場合,移動しない場合,ゆれまくらで支持した場合,垂直方向にはばねを用いないで横方向に弾性支持を与えた場合を論じる;図12参1
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る