抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,自動車に課せられた問題に安全と公害がある。在来機関はこれらの点でそれぞれ欠点をもつが電気自動車は騒音.大気汚染の点で長所を有する。電気自動車においては,蓄電器の開発と電源確保のためのジェネレータの開発が重要である。前者では在来のP
b蓄電勧重量当り出力の増大化(50kW/kgぐらいまで)や超速充電できるC
d-N
〓蓄電器や大容量のA
〓-Z
〓蓄電器の改良が期待される。まさ後煮では.ヒドラジン-空気や水素-水(酸素含有)の系による燃料電池が有望視される。実車では.BMCミニ(車両重量1.135kg,鉛蓄電池塔載)やStir-Lec1(GM)などあげられる。討論付;写図38