文献
J-GLOBAL ID:201602011718159163   整理番号:70A0103951

胴体つき後退翼の圧力分有に及ぼす翼根部形状の影響

Influence of wing root shaping on the pressure distribution of swept-wing body configurations.
著者 (2件):
資料名:
号: 1109  ページ: 15p  発行年: 1970年 
JST資料番号: A0527A  CODEN: ACUPA   資料種別: 技術報告 (T)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
後退翼の翼根部では胴体の影響のため翼上面前縁近くの圧力降下が頭打ちとなり後退角の効果が十分発揮できない。翼胴結合部付近の胴体を変形させることによりこの欠点を除外できることをが著者によって先に示されたが,胴体の変形度が著しくて実用的でないので,本報告では翼根部の翼断面の形状を変えることにより,胴体の変形を小さなものに止めようと試みた。翼根部断面を,厚み比を増しかつ最大厚みの位置を前進せしめるように変化させ,その変化分が翼幅方向に適当な形で減衰するように考える。線形理論に基いて希望の圧力分布が得られるように断面形の変化を定めた;写図10参3
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る