{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad01_expire_date}}
{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad02_expire_date}}
文献
J-GLOBAL ID:201602011760271143   整理番号:68A0299232

企業の意志決定--現象学的アプローチ

Business decision making: A phenomenological aproach.
著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 59-64  発行年: 1967年
JST資料番号: C0504A  ISSN: 0008-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業における意志決定へのアプローチには,二つの相異した面,すなわち,企業目的と現象学的な見方がある。企業目的を中心とするアプローチの仕方は,企業行動と企業環境の関係を考察するのに対し,現象学的アプローチの仕方は,別の観点,すなわち企業経営者の考え方または置かれている地位に中心が向けられる。そこで本稿は,現象学的な意志決定のアプローチについて述べると共に,意志決定者である企業経営者の置かれている地位をどのように理解するかについて論述;参11
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る