文献
J-GLOBAL ID:201602011918046274   整理番号:64A0184678

RC 回路網のQの定

The definition of Q of RC networks
著者 (1件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 421  発行年: 1964年 
JST資料番号: D0378A  ISSN: 0018-9219  CODEN: IEEPAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
MorrisはRC回路網のQについて次の定義を与えている。伝達関数の分母をPTの副で示し(PT)3の係数をIになるようにTを定めたときのPTの係数の逆数をQとするのがその定義である。本文ではこれに対してこの定議ではすべての二次回路網についてMorrisの定義は真の選択度を与えてはいないことを指摘した。その例として並列T形のRC帯域そ止回路網をあげ,実例について計算結果誤まりが起ることを示し,正しいQの定義式を示した;図2参4
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る