抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ローマとフローレンスを現在の160km/hから254km/hで結ぶ高速鉄道は目下建設中であるが,車両はセッテベロに使っているETR300を改造したもので現在高速試験を行なっている。特急セッテベロは現在ローマとミラノの間を走っており空気調和装置付の1等車ばかり7両の偏成で10台車中6台車が電動車である。イタリア国鉄はこの車両の台車,運転台,ブレーキ装置,主電動機に改良を加えて250km/h運転台,ブレーキ装置,主電動機に改良を加えて250km/h運転をする。台車は動台車,従台車とも高速安定性のよいZ1040形にし,運転台には車内信号装置をとりつけ,ブレーキには加減抵抗ブレーキを使う;写図3