文献
J-GLOBAL ID:201602012312081771   整理番号:71A0354371

特集・コンシューマリズム下の企業戦略 4 消費者セクションめぐり 1 消費者室-それは消費者と生産者の出会いの場

著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 40-41  発行年: 1971年 
JST資料番号: G0349A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2,3年来,企業をめぐる環境はめまぐるしく変化してきており.消費者運動も高まりを見せてきている。本稿は.まず,消費者運動に対する米国企業の考え方を紹介し.ついで.味の素K・Kのコンシューマズ・ビューローについて紹介。広報室の中に位置し,構成は男4人女1人.男4人のうち2人は技術者.その1人は博士.女性は栄養士で.この5名は柔軟性をもち.必要に応じ,場所に応じてチームを編成する榎のようなものである。仕事は,生活学校との接触,PR誌「マイ・ファミリー」の発刊,問い合わせの処理などである。将来の仕事の方向としては.消費者を生活意識の中でとらえることである
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る